くしゅん の ぶろぐ

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1OC8L4MVP36BG?ref_=wl_share

こーどぎあす はんどー かんそー

こーどぎあす はんぎゃく の るるーしゅ 2 はんどー (コードギアス反逆のルルーシュⅡ叛道) の かんそー です。 てれび ばん の はなし も する ので き お つけて ください。 ねたばれ なので まだ みて ない ひと わ よま ない で ね。(ネタバレ注意)






はんどー お みた の わ こんかい で 2かい め でした。こんかい わ えいがかん の まえ の ほー で みました。

すざく かい と よばれている はんどー です が ほんとー に すざく の あたらしい えいぞー が おおく て すざく すき な ひと わ てんごく だろー な という かい でした ね。いち すざるらー として わ るるーしゅ の こと しか かんがえて いない すざく わ とても よろしい! です ね。

すざく と るるーしゅ の かんけい お どのよーに かんがえるか わ いろいろ な たちば が ある と おもいます。じぶん が ちゅーもく する の わ どーいつか(同一化) あいでんてぃふぃけーしょん と いせいあい てき かんけい (異性愛的関係)です。

どういつか とは どーいう こと でしょう か。 るるーしゅ と すざく は もちろん べつ の ひと です が、こーどぎあす の はなし が すすんで いく なか で どんどん にていき ます。おなじ がっこー に かよう よー に なり、 おなじ せんじょー(戦場、たたかう ばしょ) で たたかう よー に なります。さらに、 てれび ばん での むじるし(いっき) の すてーじ 5 こーじょ と まじょ(STAGE5 皇女 と 魔女) で るるーしゅ とすざく が それぞれ じぶん の ゆめ お かたる とき、 こうご に るるーしゅ と すざく が はなす なか で、 それぞれ の おなじ こと お いっています。 さいご に わ るるーしゅ わ かてば たたかい が おわる と けつろん お だし、 すざく わ ほーほー わ わからない と けつろん お ほりゅー します が。 この よーに すざく と るるーしゅ が こーご に おなじ こと お する という びょーしゃ は こーどぎあす に おおい です。

また るるーしゅ の たちば と すざく の たちば が それぞれ へいこー かんけい に あります。 たとえば ぶりたにあ の おうじ の るるーしゅ わ にっぽんじん と ともに かつどー し、 にっぽん の もと しゅしょう(首相、せいふ の いちばん えらい ひと) の むすこ の すざく が ぶりたにあ の ぐんじん として かつどー する。

この どーいつか が きゅーげき に すすむ の わ ぜろれくいえむ です。 るるーしゅ わ すざく の よく しっている「ばつ お もとめる め お している」(あーる2 たーん 17 つち の あじ (R2 TURN17 土 の 味)) じょーたい に なり、るるーしゅ も すざく と どーよー に ちちごろし に なり、るるーしゅ わ すざく の よく きていた しろ いろ お まとい、 すざく わ るるーしゅ の よく きていた くろ いろ お まといます。 さらに、 ぜろ が るるーしゅ から すざく に うつって いきます。 すざく わ ないと おぶ ぜろ と なり ぜろ という すうじ お うけつぎ ます。 そして るるーしゅ の こーどぎあす に おける ながれ と どーよーに すざく わ おおやけ に わ しんだ と されながら のち に ぜろ として こーてい お ころす こと に なります。

この よーな どーいつか が すざく と るるーしゅ に ある と かんがえる と、 すざく の きし にんめい の しき わ こども じだい の るるーしゅ の こーてい えっけん と かさなり ます。 まわり の きぞく が こそこそ はなし お する ところ なんて そっくり です。 しかし、 るるーしゅ と すざく の ちがい わ おおきい です。 るるーしゅ わ こーてい しゃるる に そんざい お ひてい され、ぶりたにあ から おいだされる のに たいして、 すざく わ ゆーふぇみあ に みとめられ、 「がよく お すて、 おおいなる せいぎ の ため に」という たたかう りゆー も もらえて ぶりたにあ に はいる こと が できます。

この ちがい わ なに に ある の でしょう か? ちがい お うみだす げんいん が、 いせいあい てき かんけい です。 すざく と ゆーふぇみあ わ てれび ばん で わ かんぜん に いせいあい てき かんけい に あります。 えいが ばん こーどー(興道) と はんどー で わ どちらか という と したしい しゅじゅー(主従) という かんけい で わ ない でしょーか。じぶん が こーどー お みて よそー した すざく と ゆふぃ の あいだ の あたらしい えぴそーど わ なく、 ほとんど の あたらしい えぴそーど が ゆふぃ が しんで から の すざく と るるーしゅ のかんけい に ついて の えぴそーど でした。しょーじき えいが から みている ひと わ ゆふぃ の しんだ ところ で なける の でしょうか? ゆふぃ が どんな ひと か わからない まま しんで しまった と かんじる ひと も いる の で わ ない でしょうか? じぶん わ てれび ばん お みている ので なきました。かなしい。 てれび ばん の ゆふぃ わ おかざり と いわれ、 さまざま な かっとー お する ひと でしたが、 えいが ばん の ゆふぃ わ かなり きれもの として かかれて いました。 ゆふぃ お あなどる ばめん わ らくしゃーた の こむすめ という ひょうか ぐらい で わ ない でしょうか。 ぎょーせいとっく にっぽん も こーねりあ から の はんぱつ など が えがかれ ず、 うまく くろ の きしだん お むこーか し るるーしゅ に かった じんぶつ っぽい です よ ね。 はなし お もどす と、 すざく と ゆふぃ の あいだ に れんあい が ある か わ ともかく つよい じょうちょ てき つながり が あります。 この しゃかいてき に きはんてき(規範的) で ある へてろ てき かんけい が すざく が みとめられる かぎ と なる と かんがえられます。

いっぽう るるーしゅ わ どーでしょうか? るるーしゅ も いせいあい てき かんけい お しーつー(C.C.)と もち ます。 しかし、 その いせいあい てき かんけい が こうか お もつ の わ きほんてき に しーつー の ほー だけ。 るるーしゅ わ すざく との どーせいあい てき かんけい お じゅーし します。 はんどー で るるーしゅ が すざく お せっとく しろ とか すざく わ るるーしゅ たち の こと お
おもって ちち お ころした とか かんがえている
ところ から みて すざく だいすき です よ ね。ぶらっく りべりおん で わ くるるぎ きょー え の しゅうちゃく が だめ だった とか いっている わけ です し。

ともかく、 そーいう かんじ の るるーしゅ わ せかい お うらぎり せかい に うらぎられ、 そんざい が まちがってた と すざく に いわれちゃう し すざく に かみねじま(神根島) で まけ ちゃう の です。 ここで るるーしゅ わ しゃるる から の ひてい と おなじ ひてい お すざく から される から 「すざくぅ!」 と さけび ながら おこって じゅー お すざく に むける わけ です ね。うらぎられる の わ おこらない けど そんざい が まちがい と いわれる の わ しゃるる との とらうま も あって たえられ ない よー です。

ちなみに こども るるーしゅ が そんざい お ひてい される の わ ぶいつー(V.V.) から の とばっちり だ と にらんで ます。 しーつー わ ぶいつー が まりあんぬ の こと が すき で あった よー に はなしてます けど、 しゃるる の こと すき で ある よー に しか みえ ない です。 この とき の しーつー わ るるーしゅ と の いせいあい てき かんけい が ちゅーしん だから へてろ きはん お うけついでいる かんじ が します。というか、 ぶいつー の こーど わ せなか に ある か の よーな びょーしゃ が あって びっくり です。 ともかく ぶいつー の どーせいあい てき かんけい が しゃかい てき きはん てき に みとめられ ない こと が とびひ して るるーしゅ まで いっちゃった の かな? と おもいます。へてろ きはん、 やめてほしいですよね。

いじょー が すざく と るるーしゅ の かんけい に ついて の くぃあ よみ っぽい の です。

これ から てきとー に かんそー お かきます。

・るるーしゅ の かめん の かくし ばしょ
るるーしゅ わ すごい ところ に かめん お かくして ますね。 くらく て ふるい ところ です けど どこ なんでしょう? あっしふぉーど がくえん という こと わ なさそー です し、 なんか ろっかー ぽい から きゅう ちかてつ の はいきょ です か ね? えれべーたー が ななめ した に うごく たいぷ でした ね。あと、 ぜろ かめん お とりだす ところ で みぎした に じかん と あんしょー ばんごー にゅーりょく の てんきー みたい な の が みえた ので もしかしたら せいげい じかん いない に にゅーりょく しない と ばくはつ する とか なんですかね?

すざく きし にんめい
こーどー で ゆーふぇみあ の きし にんめい わ どーいう ながれ でしたっけ? はんどー で はじめて でしたっけ? ぶるーれい で かくにん したい と おもいます。 あと、 きょーしつ で てれび ちゅーけい お みている がくせい たち の はつげん で しょうさ (少佐) え の しゅっせ お おどろいて ました けど てれび ばん も こんな せりふ でした っけ?

・くろ の きしだん そしき ず
たまき の こえ が やはり いわかん。 しかたない です けど ね。 こーいう たまき に なれる(慣れる) ひ わ くる の だろー か。
なんど みて も ぜろ わ くねくね ばさばさ うごいて います よ ね。かっこいい。

・げふぃおんでぃすたーばー
すざく「これで」るるーしゅ「 おまえ お」らくしゃーた「 つかまえた!」 が なくなって しまって かなしい です。 すごい すき な ながれ だった のにぃ。 るるーしゅ の くちぐせ ちがうな まちがっている ぞ お より たくさん だしたかった の です か
ね?
はどろん ほー が にーにゃ の もるどれっと でした ね。 にーにゃ わ いれずみ お いれている と きがついて から じぶん の なか で の こーかんど が じょーしょーちゅー です。

・学園祭
ゆふぃ が ななりー と こーちゃ お のむ とき に ふるえていた の わ ななりー と るるーしゅ が いきている こと に かんどー していた から です か ね?
いっかいめ みた あと わ ななりー から すざく お とった こと に きがついて しまった の か と おもいました が ちょっと ちがいそー。 はなし はじめ から ふるえてます もんね。てれび ばん で わ るるーしゅ が ぜろ で ある こと お ふまえて での ぎょーせい とっく にっぽん です けど、 えいが ばん わ とっく にっぽん に あわせて かんがえた けっか。そー かんがえる と ゆーふぇみあ が とっても ゆーしゅー で つよく みえる。

・とっく にっぽん
あの おんがく とまる の やばい です。 ひえっ って なり ます。すざく と ゆふぃ の かけあい で いっかいめ わ ごーきゅー(号泣) でした けど 、 にかいめ わ うるむ ていど。 せいちょうした!すざく の なみだ あんな の でした っけ? すごい。

・かぐや さま
ここで うごかず して なんの きょーと か! お てれび ばん っぽく もっと つよき で いって ほしかった。ぶらっく りべりおん で でぃーとはると の となり で ないている の こころ に くる もの が あります よ ね。

・ぶらっく りべりおん
るるーしゅ と すざく の でんわ わ なし! かなしい。 あの いかり の でんわ お たのしみ に していた。
しゃーりー が るるーしゅ お ぜろ だと きがつく の すごい! なぜ わかる。
かれん わ なんで ぜろ が るるーしゅ だと こまる の か わからない。 めっちゃ かなしんでた。 しろくろ びっくり。

・しゃるる が きざむ!
ぎあす の こと わ ぜろ で ある こと に ふくむ の かな? しーつー と の こと わ ぜろ で ある こと に ふくむ から わすれていた の です かね?

すざく ぱーと
あたらしい かっと ばかり で すごかった です。るるーしゅ が きになる すざく って かんじ が すごかった……。とーとつ に ぜろ が ふっかつ する かんじ が すごい わかりました。 てれびばん だと とーとつ かん が あまり ない です よね。 いーゆー と かいて ある のに てれび きょく が うつってた の で ぜろ の えんぜつ わ ぜんせかい むけ に でてた の です かね?

さよこ さん たい すざく の せんとー が かっこよかった です ね。 まあ みため わ るるーしゅ たい すざく なんですが。 あし に すもーく お しこんでいる の かっこいい。すざく が おくじょー で はなそー お つかって るるーしゅ お はんべつ する の もえる。


・おはようございました
じぇれみあ きょー! ぎあすきゃんせらー で しゃーりー の きおく もどした あと くちどめ する の すばらしい! しゃーりー しぼー かいひ! と いっかいめ わ おもった の です が、 しゃーりー が てれび ばん の しゃーりー と おなじ なら おれんじ の いのち の きけん みたい な はつげん に ひっかかって そんな ところ で たたかう るる お たすけ なきゃ! って なりそー で こわい です。 すざく と るるーしゅ が さいご に でんわ で くるるぎ じんじゃ で あう やくそく お してない こと から も まだ まだ しゃーりー しぼー ふらぐ が きえて なくて こわい。


・ぎあす きょーだん かいめつ
ここ だけ みる と るるーしゅ さいてー。 しゃーりー の じけん が あった から ぎあす お せんめつ する の わ なっとく できた けど、 えいが ばん だと りゆー が ない ので たんなる わるい ひと です よね。 おれんじ るるーしゅ しーつー が わるい さんにんぐみ に みえる。それ に たいする こーねりあ かっこよさ。

・おーぎ と ヴぃれった
こんな に ていねい に やる と いう こと わ たぶん ふっかつ の るるーしゅ で でてくる の でしょー ね。 きっと。

・しー の せかい
はぐるま と かめん すき です。
しーつー の かこ みて ない から けっこー むりぎみ です ね。 たいへん。

すざく と るるーしゅ の でんわ
しらじらしい るるーしゅ に めっちゃ さつい こもった すざく。 さいご るるーしゅ がち なき。 てか なんで しーつー の これぐらい へいき です で でんわ した か わからない の で わ?

すざく
さいご めっちゃ こわい。 あんな すざく みたこと ない。ふらって たちあがる ん です ね。
ゆふぃ の ことば が たくさん かさなる えんしゅつ すごい。

・しゅだいか
すき。


おわり。
なまえ くしゅん