くしゅん の ぶろぐ

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1OC8L4MVP36BG?ref_=wl_share

うそ と うそ と うそ

どーも。 くしゅん です。

 

うそ お つかない と いきていけない この じぶん に ついて。うそ お つきたくなくても うそ に なって しまいます。うそ わ じぶん に とって じゅーよー な もんだい です。 つまり どーすれば いい の か まったく わからない もんだい です。じぶん の まわり が うそ ばっかり です。うそ わ つく と いう より つかされる という かんじ です。でも、 うそ お つく こと に たいして ひらきなおる こと も できません。うそ お つく こと お ざんねん に おもったり あの はつげん わ うそ だった と きになったり します。 

 

うそ わ くぃあ や とらんすじぇんだー の はなし でも よく わだい に なります。へてろ お えんじない と いけない とか しすじぇんだー お えんじない と いけない とか の うそ お つかされる こと です。かみんぐあうと に ついて の ぎろん でも うそ わ でてきます。 かみんぐあうと する と それ まで うそ お ついていた こと に されてしまう こと も あります。 「なんで そんな だいじ な こと だまっていた の?」 と だまっていた つもり も ない の に いわれる こと も あります。 かって に かんちがい してて その ことば わ やめて ほしい です。なに も しない と しす へてろ とか せくしゅあるまじょりてぃ だ と おもっている ほー の しゃかい が かって に くぃあ や とらんす お くろーぜっと に とじこめたり さらしたり する の です。やめて ほしい です ね。

 

ほんだい に はいります。 じぶん の はなし お こんかい わ したかった の です。およぐ ゆびわ せいべつらん あいでんてぃてぃ といれ。

 

・およぐ

じぶん わ むかし およぐ の が すき でした。 とちゅー から およがなく なりました。 すいえい お やめて しまいました。 たぶん とくべつ な じょーきょー に ならない と もー およがない でしょー。じぶん わ およがなくなった りゆー お みず に ぬれる の が いや に なった から だ と いっていました。 これ わ うそ です。 いや うそ じゃない き も します けど きっと うそ です。じぶん が すいえい お やめた りゆー わ きっと みずぎ お きる の が いや だから です。 それ も たにん が いる ところ で はだ お みせたくない の です。 また、 きがえる の も いや です。 こーいしつ わ だんじょ にげんろん てき に わかれていて こまります。 かんぜん に こしつ が ほしい です。 どーなったら およげる の でしょー? こーいしつ わ かんぜん こしつ で だんじょ で わけられてなく ぜんしん が みずぎ で かくされていて ひとり だと なお よい です。

 

・ゆびわ

じぶん わ くろい ゆびわ お なかゆび に しています。じぶん の みため わ あまり おしゃれ お しない たいぷ なのか わ しりません が いろいろ な ひと から ゆびわ わ なぜ している の か きかれます。とく に いみ わ ない と こたえる こと が おおい です。いや、 いみ しか ない です。あせくしゅある けい の ひと が しょーちょー として つける やつ です。 いえない です けど ね!!

 

・せいべつらん

せいべつらん わ いろいろ な しょるい とか あんけーと とか とーろく とか で あります。 つらい です。でも めんどー とか かくじつ に する ため とか にゅーりょく しない と いけない とき とか わ もー しかたなく おとこ か おんな しか えらべなくて、 どっちも うそ なんで、 ふくろこーじ です ね。 くそったれー。

 

・あいでんてぃてぃ

あいでんてぃてぃ お かいたり はなしたり する こと が あります。 でも、 あいでんてぃてぃ お いってみても なんだか うそ な き が します。 どう かたっても うそ お つかされる という ふくろこーじ です。 どーしよーも ない です。

 

・といれ

じぶん わ きほんてき に たもくてき といれ お つかいます。 ある ばしょ で たもくてき といれ お つかいました。 「といれ の まえ の つーろ わ しょくいん だけ とーれる」 と そこ で はたらいている ひと から いわれました。 じぶん わ そこ で はたらいていない です。 そして、 たもくてき といれ わ そこ しか ありません。 こまった。 「ひろい といれ お つかいたい の です が」 と じぶん わ いいました。 うそ です。 べつ に ひろくなく て いい です。たもくてき といれ が いい です。 だいたい そんな ところ に はたらいている ひと しか とーれない ところ お つくらない で ほしい です。 けっきょく つかえる よー に なりました けど うそ つかされる の むかつく。

 

きっと まだまだ ある けど いま おもいつかない です。

 

おわり。

この ぶんしょー わ くしゅん が かきました。