くしゅん の ぶろぐ

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1OC8L4MVP36BG?ref_=wl_share

にほん の にゅーこくかんりきょく の じんけん しんがい

どーも。 くしゅん です。


いま、なにより も まず かかなければ いけない こと わ、 にほん の にゅーこくかんりきょく(入国管理局) の うしく(牛久) しゅーよーじょ で おきた じけん です。 http://praj-praj.blogspot.jp/2018/04/blog-post_19.html?spref=tw&m=1
かりほーめんしゃ の かい (PRAJ) さん の かいた 「【抗議の呼びかけ】インド人被収容者の死と集団ハンストについて(東日本入管センター)」 (こーぎ の よびかけ。 いんどじん ひしゅーよーしゃ の し と しゅーだん はんすと に ついて。 ひがしにほん にゅーかん せんたー )お さんこー に かきます。

せいれき 2018ねん 4がつ 13にち に いんどじん の Dさん が なくなられました。 Dさん わ いばらきけん の うしく に ある ひがしにほん にゅーこくかんり せんたー に しゅーよー されていました。 つまり とじこめられていました。 Dさん わ なくなる まえ の ひ、 つまり せいれき 2018ねん 4がつ 12 にち に かりほーめん(仮放免) の もうしこみ お ことわられています。 にゅーこくかんりきょく がわ わ Dさん が じさつ した と はっぴょー している よー です。

この じけん お うけて うしく の しゅーよーじょ に とじこめられている ひと たち が はんがーすとらいき りゃくして はんすと お せいれき 2018ねん 4がつ 15にち から しています。はんがーすとらいき と わ とじこめられた ひと が しょくじ お しない こと で もんだい お うったえる こと です。 しょくじ お しない ので そのまま で わ うえて しぬ つまり がし してしまいます。 この よー に じぶん の いのち お かけて ぼーりょく てき で ない こーぎ お する こと が はんがーすとらいき です。

この はんがーすとらいき で もとめている こと わ つぎ の 3つ です。
1、Dさん が なくなった げんいん お しらべる こと。
2、 ながく とじこめる こと お やめる こと。
3、 ちゃんと とじこめられている ひと の びょーき お なおす よー な いりょー(医療) お する こと。

いじょー お かりほーめんしゃ の かい さん の かいた ぶんしょー お さんこー に して かきました。

じぶん わ Dさん の し お かなしみ お いだきます。そして、 にゅーこくかんりきょく が とじこめている ひと に たいして おこなう じんけん しんがい に
はんたい します。

おわり。
この ぶんしょー わ くしゅん が かきました。