くしゅん の ぶろぐ

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1OC8L4MVP36BG?ref_=wl_share

わらってー

どーも。 くしゅん です。

ただ ねれない よる お すごす ため の ぶんしょう です。 いい こと なんて かいていない と おもいます。

わらってー と いわれ つづけてきました。
どんなに たのしくなくても わらえ と。
まえ まで、 そういわれても そういう もの かな と おもって わらってきました。
たとえば しゃしん お とられる とき。 わらった しゃしん しか のこされません。 もし わらっていなければ とりなおし です。 わらう まで なんかい も なんかい も とりつづけられます。 つかれても。 つらくても。 わらってー と いわれます。 わらわない ため に わ わらう しか ない の です。

ほか に も、 つかれていたら わらい な と いわれます。
ふきげん で いる こと わ ゆるされません。
あいそ が ない と いわれ、 にんげんかんけい に もんだい が ある と いわれます。
しんぱいしてる から わらって と いわれます。
なんで わらってない の か きかれた こと わ ある でしょうか?

じぶん わ ひと と はなす とき に わざと わらう こと が あります。
いつでも わざと で ある わけ で わ ない です けど。ふたり とか さんにん で はなす ひと と の かいわ で わざ と わらう こと わ きおく に あまり ない です。
ともかく、 たとえば、 しゅうだん で はなす とき わ わざ と わらう こと が おおい です。
たとえば、 はなしている ひと が わらって ほしい と おもっている と じぶん が おもった とき。 おもしろい と おもわなくても わらってしまいます。 いや、 どうなのでしょうか? もしかしたら おもしろい と おもって わらっている けど、 まわり わ だれ ひとり として わらわない ので、 じぶん も おもしろくない と わ おもっていた の だ と おもいこみたい だけ かも しれません。
しっぱい した こと が あります。 この せかい に わ すべり わらい という もの が ある よう です。
つまり、 だれも わらわない こと が おもしろい という こと です。
じぶん わ すべり わらい お おこす もの で すべらず わらってしまいます。
これ わ ほんとう に おもしろい と おもった から だった よう な きがします。
でも、 すべり わらい わ、 つっこみ が あって より おもしろくなる ので、 「だれもわらってない よ 」 という つっこみ が じぶん が わらった あと に でてきます。
なんてこと でしょう。
むしされました。
よく ある こと です。


いっぽう で じぶん が わらえない こと という もの が あります。 たとえば さべつ お ぜんてい に した もの。
いかり が わく こと さえ あっても わらえません。
しかし まわり わ わらいます。
わらい と わ おそろしい もの で、 おおく の ひと が わらっている と、 みんな が わらっている みたお に かんじます。
じっさい に わ わらってない ひと が いて も きがつけません。
こどく に かんじてしまう。 そんな わらい。

いろんな こと お かきました けど、 わらい に ついて わ よい きおく が あまり ない よう です。
もちろん、 たくさん の たのしい きおく も あります。 でも、 たのしい きおく わ かかなくても いいかな と おもいます し、 こうやって まとめて かく こと も できません。

わらわず に いきていければ それ で いい だけ なのに。

この ぶんしょう わ くしゅん が かきました。